新月・満月

おうし座新月2020.4.23

7都府県に緊急事態宣言が出されてから2週間が経過し、
リモートワークや通販利用などで外出が減っておりますが、皆様如何お過ごしですか。

4月23日(木)11:25頃、おうし座4度で新月です。
新月のサビアンシンボルは「虹のたもとの金の壺」

虹とは神との約束。おうし座の豊かさを表すシンボルで、
先祖や家系から与えられた資質や才能に沿った生き方をすれば、自由はなくなるけど
どのような環境になっても守られていく。物質的にも与えられやすい度数です。

新月は社会での立ち位置や肩書を表す10ハウスで起こり、
すぐそばには改革の星・天王星があり、6ハウスのみずがめ座土星とスクエア。
新たなキャリアや収入源を得るために働き方を改革せよ!!って、そのままですね。

これまでの生活にはもう戻れない。それは皆さん実感されていると思います。
受け入れて共存するしかない。こちらが柔軟に対応するしかない。
その覚悟が決まって、いよいよ変革を起こす。そんなフェーズに入りました。
ここから本当の改革意識が個々に芽生えそうな新月です。

「今まで通り」を継続していく上で障害となるものは何でしょうか。
もしかして共通して言えるのは「リアル」ということ。

そこに行かなければ成り立たない、その人に会わないわけにはいかない。
この「リアル」がいかに貴重だったか。思い知らされる日々であります。
リアルを表すのは、おうし座。非リアルは、みずがめ座。

2021年2月に正確にスクエアとなる天王星と土星は、
このリアルVS非リアルのせめぎ合いのような感じ。
対面がいい!いや、オンラインで!とか、書類にハンコ押して!いや、PDFに電子書名で!
みたいな感じ。これは時間かかりそうですね。

時代の流れで廃れることはあっても、その価値は変わらないものがあるとすれば
その変わらぬ価値、元々持っている資質をもう一度思い出し、基本は変わらないまま
その良さを生かす方向で新しい時代にフィットさせる。

そうした変化が起きてもふと思い出すのは、輝ける資質。素材の良さ。
その種が今、注目を浴びているのです。
思い出しましょうよ!足元見直しましょうよ!と言われている感じ。

新月は新しく始めるという意味合いが強いのですが、今回の新月は
元々持っているものや既に与えられている、手にしているものにスポットライトが当たるので、
今私にはこれしかできない。とかこれしか持っていない。という思考を
私にはこれがある!!とポジティブにとらえましょう。

いろんなものが削ぎ落されて最後に残ったのは、本物。
紆余曲折を経て、振り返るとあなたが歩いた道には花が咲いていた。
そんな日がやってきますから、これまで手にしてきたものは大切に、
自信を持って続けていってくださいね。

ただし、形を変えて。
本質は変えずに、表現方法を未来的手法に変えてください。
ハンコの例ではないけど、こだわるべきところと手放すべきところをはき違えないように、ね。

さて、zoomオンライン鑑定のご案内です。

いよいよ占星術やタロット界隈でもzoom利用が増えてまいりました。
まずはzoom飲み会から、なんてのも多いですね。私はまだやったことはありませんが。

というわけで、zoomオンライン鑑定のご案内です。
以前からSkypeでの鑑定は行っていたのですが、もちろんSkypeでもzoomでも
何でも良いです。ご存じない方のためにご案内です。

通常鑑定 90分/15,000円
アストロマップ付き120分/20,000円

オンライン鑑定は、鑑定内容を文書化したPDFと、その人だけの地図や羅針盤などの
資料郵送代として+2,000円申し受けておりますが、ご不要であれば仰ってくださいね。

詳細・お申込みはこちら

https://salon-alchemist.com/contact/

 

ABOUT ME
milanotachibana
原宿占い館・塔里木(タリム)所属の占い師・橘ミラノの個人サイトです。大阪と東京を行ったり来たりしています。活動状況、占星術やタロットの専門的なお話、恋愛や結婚、仕事に対する錬金術的(alchemy)な考え方など、幸せに生きるヒントをお伝えします。